星くん奮闘記

いろんな人にサポートして頂きながら
日々 成長しております
いつかのご縁を想定して、クレートトレーニン
第3ステップくらい?すすめました!


 クレートとは室内で犬を飼う時に
  よく使われる柵で囲われているゲージではなく、
  ボックス型で扉がついているもののことです。
  クレートトレーニングとは、飼い主の指示を聞いて、
  そのクレートの中にすんなり入ってくれるよう
  しつけることです。


保護当初は大暴れしていましたが、
この通り!
落ち着いて過ごすことができるようになりました

f:id:yasukazu01:20200425191706j:plain

そしてコミュニケーションをより図るために
クリッカーレーニンからのお座り!


 クリッカーとは の写真のような小さな器具で
  指で押すと独特の「カチッ」という音がし、
  その音を利用して犬をトレーニングしていきます。

  f:id:yasukazu01:20200425192137j:plain
  簡単に言うと犬が正しい行動・望ましい行動をとった時に
  クリッカーをカチッと鳴らし、
  「そうそう、それがいいことなんだよ」と教えてあげるのです


アイコンタクトだけでできるときも!!
すごいっ!!

f:id:yasukazu01:20200425192913j:plain

これからの課題がお散歩スタート時の飛び付き!
それをなくしていきたいです。

とっても素直で可愛い星(ホシ)くんです!
人にも犬にも全く攻撃性なく
多頭でも大丈夫ですよ!

f:id:yasukazu01:20200425193202j:plain


里親募集中です


よろしくおねがいします