明音(あかね)の強い絆

8月14日(金)

明音(あかね)ちゃんの正式譲渡契約

晴れて新しい家族の一員となりました

dogsupport.hatenadiary.com

と、お知らせしようとしていたところ


ちょうど一週間後の

8月21日(金) 早朝

リードを付けたまま脱走


それから大捜索

周辺のありとあらゆる場所に聞き込みと

郵便局、支所、コンビニなどに急遽作ったチラシを貼らせて頂き

また、各家庭に配って回りました

しかし、

目撃情報はわずか一件のみ・・・・・


トライアルを含め、まだ二週間くらいの土地

お散歩コースもまだ馴染みが無く

土地勘も無いと思われていました

しかも、38℃近くの炎天下の中

もし、リードが絡まり動けなくなっていたら・・・と

最悪の事態も頭をよぎります


警察や地域の方々、保護に関わったメンバーなど

多くの人に協力をして頂きました

新聞の折込用の追加の大量のチラシも発注していました


今までの経験上、長期戦を覚悟していました


ところが

みんなの思いが通じたのでしょう

夕方、家に戻って来たところを保護

f:id:yasukazu01:20200827160913j:plain

それから病院へ連れて行き熱中症の治療

もう連れて帰ってと言わんばかりに

メンバーさんにしっかりと抱きついていたそうです

それが・・・・

治療が終わり、里親さん宅へ送り届ける際には

ちゃんと自分から玄関に先導し

入って行ったそうです(笑)

もう、家族の一員だもんね


念入りに脱走対策を指導し

一件落着となりました


すごいな~

戻るって、奇跡じゃないですか!?


きっと、きっと

幸せになるんだぞ

改めて

明音(あかね) おめでとう!



ご協力を頂いた皆様

無事、保護する事ができました

心から感謝を申し上げます

誠にありがとうございました



多頭飼育崩壊現場より
 救出された犬たちです
 里親募集しています
 ご覧ください

「ケダマの会」さんホームページより
kedamanokai.org