これぞ「きずな」 おめでとうチロちゃん

ちろちゃんに素敵な家族ができました!
約2年前に親子4匹で捨てられ、
お年寄りに保護され、
その後親子3頭を順次当会で預かりました。

高齢での出産ゆえか子犬一頭は重篤な障害を抱えていましたが、
全てを受け止めて迎えてくださる方に出会うことができました。

そして子供たちが巣立って約一年半、譲渡会にもたくさん参加、
地域情報誌にも何度も掲載!
可愛らしい容姿と小振りな体型からたくさん声もかかりましたが、
極度の怖がりゆえ、
会いに来てくださった方もあまりの怯えように
“もう可哀想だからいいです”と
なかなか前に進むことができずにいました。

でも
運命の出会いってあるんですね。

お声がかかった方は、自宅と職場にちろを連れ行くという生活希望。
怖がりなちろちゃんには向かないと判断、
お断りして他の子をお勧めしたのですが、

後日再び、
ちろちゃんに心開いてもらうまで
何年かかってもいいとトライアルチャレンジのお申し出を頂きました。

生活の中でのたくさんの注意事項を書き記していきました。
職場の皆さん交えてひとつひとつ丁寧に確認してくださり、
ドキドキハラハラのトライアルがスタート。

はじめこそいろいろありましたが、
こちらの予想を嬉しい裏切りで
ちろちゃん馴染んでいってくれました。
里親様はじめ職場の皆さん全員がちろ中心に
いろいろな心配りをしてくださっていました。

あるんですねほんとにこんな運命的なご縁が。。。。

無事正式譲渡となるまで、
それ以降も折に触れて近況をきくたびに、しみじみと毎回思うのです。

今日もお電話すると
あの!あのちろが!
お父様の顔をペロペロ舐めてくれるそう!
信じられない!
「ほんとにいい子です!最高のパートナーをありがとう!」
とおっしゃってくださり泣けました。毎回( ´ ▽ ` )
お父様はじめ、職場のみなさま
ちろをあったかい気持ちで迎えてくださり
本当に本当にありがとうございました!!!

f:id:yasukazu01:20200929165603j:plain